簡単! きれいなセルフグラデーションネイルのやり方

公開日: : 未分類 , ,


ネイルがきれいだと気分も晴れやか、テンションも上がりますよね。
特にきれいなグラデーションは女心をくすぐります。

ネイルサロンに行ければいいけど、なかなかそうもいかず。
セルフネイルは何かと難しいものです。

特にグラデーションとなると、色が少しずつ変わっていくので難易度が高そう……。
でも大丈夫。「ネイルはセルフ派」の皆さんに、
自分できれいにグラデーションネイルを作る方法をご紹介します。

SPONSORED LINK

1.グラデーションネイルの基本

1.グラデーションネイルの基本

きれいなグラデーションを作るためのポイントは色選び。
色が馴染みにくいマットなものは向いていません。

選ぶときは同系色の色を2つではなく「淡・中濃・濃」の3つ選ぶことと、
クリア感、パール感、ラメ感が入っているものを選ぶこと。
ラメ入りのものは少々ヨレてもごまかしが効くので、おすすめです。

やり方はマニキュアもジェルネイルも同じ。
ネイルをする前に爪の表面の汚れをふきとり、なめらかにして形を整えておきましょう。

最初に一番淡い色を爪全体に薄く塗ります。
次に、中濃の色を爪の真ん中から先にかけて塗ります。
最後に濃い色を爪先に塗ったらグラデーションネイルの完成です。

2.スポンジを使ったやり方

2.スポンジを使ったやり方

きれいなグラデーションを作る上で一番簡単なのは、スポンジを使ったやり方です。
爪の上できれいなグラデーションを作るのが苦手な方や、
多色使いやランダムなど凝ったグラデーションにチャレンジしてみたい方におすすめです。

用意するものは必要なカラー、ペーパーパレット、スポンジです。
ポイントはスポンジ。
スポンジにもいろいろあって、
ファンデ用、ネイル用、掃除用などで質感や目の細かさが違います。

目が細かいスポンジはカラーがべったりつく感じ、
目の粗いスポンジは、グラデーションがきれいに出ます。
実際に試してみて、好みのスポンジを見つけて下さい。

3.スポンジでグラデーションを作る

マニキュアでグラデーションを作るには、
まずパレットの上にカラーを出しスポンジになじませます。
つきすぎないように軽くトントンしてから爪の上に乗せましょう。
色を重ねていくことでグラデーションを作るので、
1度目の色が乾いてから次の色を乗せていくのがコツです。

しっかり乾いたら、最後にトップコートを塗って完成。
多色使いやランダムにするときは、スポンジの上に直接色を塗ってそのまま爪に乗せます。
きれいなグラデーションになるようにスポンジでぼかしましょう。

ジェルネイルの場合は、
ベースカラーの上にグラデーションにしたい色を爪先に乗せて、
スポンジでトントンと境目をごまかしていきます。

何度かこの工程を繰り返して好みの濃さにできたら、
トップジェルを塗って硬化しましょう。

多色使いやランダムの場合も、
ジェルネイルは爪の上に色を乗せてスポンジで色の境目を
なじませていく方法でグラデーションを作ります。

関連記事

1 でネイルを楽しむには!

冬のネイルはシンプルが一番!?女子力がアップする冬のネイル術!

①昔に比べるとお手軽に試すことができるようになったネイルアート。 学生の方もOLの方も、また主婦の

記事を読む

no image

【躍進中MLM】リゾネット会員権は今が買い時!旅行は計画的に!

ネットワークビジネスはサプリメントや化粧品をメインに扱っているところが 多数ですが、最近はバラエテ

記事を読む

瀧本

瀧本美織の声はかわいい!玉森裕太と熱愛し指輪を交換した!?

瀧本美織というとっても声がかわいいタレントがいますが 私は彼女のことが大好きです。 そん

記事を読む

1

LGBT~日本におけるその割合~

最近、LGBTという単語をよく目にすると思います。 先日、アメリカで同性婚を認める法案が可決された

記事を読む

1●無理しないおしゃれ

WEGOコーデを楽しもう

いうまでもなくおしゃれは女性ばかりのものではありません。 男性も服装にこだわりをもって自分の個性を出

記事を読む

岩渕真奈、日本代表、バイエルン、熱愛、彼氏、結婚

日本代表バイエルン所属の岩渕真奈が熱愛?彼氏はいるのか?結婚は?

2015年6月6日から カナダで開催されるFIFA女子ワールドカップ 我らが日本代表ももちろん

記事を読む

人気のある簡単レシピをご紹介

一人暮らしの男性や女性が平日に家に帰ってきて、凝った料理を作りたいとは思わないはず。 出来るだけ簡単

記事を読む

1●原因は?

パニック障害とは~どんな症状?なにが原因?~

パニック障害と聞くと、漠然と「パニックが起こる病気」と考えることができます。 しかし、具体的にどう

記事を読む

1●古着選びのポイント

知りたい!キメたい!古着のレディースコーデ

古着に注目が集まっています。 古着はおしゃれでかわいいものを安く手に入れることができて経済的。

記事を読む

1

肩こりを足ツボで和らげる

肩こりは今や年長者だけでなく、若い人をも日常的に悩ませる症状のひとつ。 細かい作業で姿勢を長時間維

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る