セルフ派必見! 長持ちするネイルの塗り方

公開日: : 未分類 ,


ネイルがきれいだとテンションが上がりますよね。
女性は、ほんの少しでも自分に手をかけてあげている、
と感じることで気分を上げることができるものです。

それが今、話題の女子力にもつながっていきます。
ネイルは女性を元気にしてくれるもののひとつ。
だから、きれいに仕上げたいものです。

でも自己流だとうまくいかない場合も。
セルフでもきれいに塗れて長持ちするネイルの塗り方についてご紹介します。

SPONSORED LINK

1.準備

1.準備

何事も準備は大切です。いきなり爪に色を乗せるのはNG。
まずは、きれいに手を洗いましょう。
爪に皮脂や汚れがついていると、マニキュアを弾いてしまい色ムラの原因になります。
除光液で爪の表面を拭くだけでもきれいになります。

また、塗る前にきちんと爪を整えましょう。
爪の表面はデコボコしているのできちんと磨いて表面をなめらかにしてあげると、
つやがきれいに出ます。爪の形を整え、甘皮も処理しましょう。

使うマニキュアがドロドロしていないかチェックするのも大切です。
テクスチャがドロドロだと気泡ができやすいので、
その場合は薄め液を入れてサラサラの状態に戻しましょう。

2.塗り方

いよいよ緊張の塗り作業ですが、
マニキュアを乗せる前にベースコートを塗っておくことも大切です。
ベースコートをしておくと色がきれいに映え、定着もよくなります。

塗るときは、爪のサイドから塗っていきます。
このとき、ハケを爪に押し付けないようにしましょう。
ハケで塗ると筋が残ってしまいますので、
液体をハケで伸ばしていく感じでつけていきます。

また失敗しないためには二度塗りがおすすめです。
薄く塗って、完全に乾いてからもう一度塗るようにすると
色ムラなくマニキュアを塗ることができます。

塗るときは腕をテーブルなどにつき、固定させましょう。
腕を浮かせたまま塗ると力の加減が難しいので、ブレやすくなります。

色選びも大切です。透明感のないマットなものはきれいに塗るのが難しいもの。
ラメ入りのもののほうがヨレやムラが目立ちにくいので、
初心者はラメ入りのものを選ぶといいでしょう。

3.仕上げ

3.仕上げ

マニキュアを塗ったら、1回ずつきちんと乾かしましょう。
ネイルアートをする場合、ラインストーン系はどうしても取れやすいので、
長持ちさせたいなら凸凹の少ないシールタイプがおすすめです。
自分で描く際は、アクリル絵の具が厚みが出ないので最適です。

最後にトップコートを塗りましょう。シールを貼っているときは、
その周辺を気持ち厚めにします。
これでネイルは完成ですが、
トップコートを2日に1回塗ると長持ちさせることができますよ。

関連記事

1

帝王切開、痛みや跡は残ってしまうの?~痛みと傷跡について~

子供を妊娠したとき、自然分娩で赤ちゃんを産むことがもっとも自然で安心できることは いうまでもありま

記事を読む

1◆アトピー性皮膚炎の治療に効く内服薬

アトピー性皮膚炎の治療について

アトピー性皮膚炎の方は、日ごろから苦しみを感じているはず。 もともとアレルギーを起こしやすい体質の

記事を読む

のーねん

能年玲奈はコミュ障か!?父親は交通死亡事故を起こしていた!?

能年玲奈という、今大注目の若手女優がいますがほんとかわいいですよね。 NHKの朝の連続ドラマ「

記事を読む

コミュ障の女の人がむいている仕事

現代の社会がそうしたのでしょうか。 人とうまくコミュニケーションが取れない女性が増えており、 「コミ

記事を読む

1【おもちゃを確実に入手するには?】

仮面ライダードライブの人気おもちゃ

「仮面ライダードライブ」は 日曜朝8時からテレビ朝日系列で放送している特撮ヒーロードラマです。

記事を読む

瀧本

瀧本美織の声はかわいい!玉森裕太と熱愛し指輪を交換した!?

瀧本美織というとっても声がかわいいタレントがいますが 私は彼女のことが大好きです。 そん

記事を読む

no image

【躍進中MLM】リゾネット会員権は今が買い時!旅行は計画的に!

ネットワークビジネスはサプリメントや化粧品をメインに扱っているところが 多数ですが、最近はバラエテ

記事を読む

1カジュアルパズルゲーム

ツムツムを攻略して楽しみたい!初心者でも大丈夫!

ディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズがディズ

記事を読む

1

シングルマザーの仕事と収入の不安

何らかの事情によって、夫と別れ、子供とともに生活する女性が増えています。 この状況は平成23年度の

記事を読む

1●バリバリ仕事をしていたあの人が・・・

うつ病とどう違うの~躁鬱病って何?~

うつ病は様々な症状がありながら、それに悩まされる人は近年ますます増えている といわれます。 この

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る