ネットワークビジネス 「アップ」 「ダウン」について

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 ネットワークビジネス アップ ダウン


ネットワークビジネスには
アップ」 「ダウン」といった
関係が存在しますが
いったい どういったものなのでしょうか


 


 

ネットワークビジネス
アップとは、自分をネットワークビジネスに 誘ってくれた人や
自分より 早く同一の ネットワークビジネスに参加した
系列上の 先輩の会員のことをいいます。

一方 ダウンとは、自分がビジネスを伝えた人達、
つまり 組織上の自分の 直下にあたる 会員達のことをいいます。

ネットワークビジネスの ネットワーカーは
会社員ではなく、それぞれが「社長」であります。

アップは自分より先に 同一のネットワークビジネス
参加しているわけですが
上司というわけでは ありません。

アップは自分を 成功へ導いてくれる同士なのです。

ビジネスを進めるなかで 誰でも間違いはあります。
間違えたものは仕方ありません、だけどそれで落ち込む前に
次は間違えない、次はより良いものにするといった
必要があります。

その際、謝るのはアップにではありません。
謝らなければならないのは、アップにではなく、
お客さん(ビジネスを伝える人)です。

もしかしたら、この人というのは、今後ビジネスに参加して
自分のダウンさんに なる人かもしれません。
そんな大事な見込みの人に 間違った事できないですよね。

例えば、メールを送るときは とにかく不備がないかどうか確認。
こういったことは アップが確認してくれるものと
いつまでも 思っていたりしたら やはりダメです。

日頃、そういったことをしていないなら、
確かになれない事も あるかもしれませんけれども、
やはり 少しずつでもで覚えていかなければなりませんね。

自らが率先して 取り組む姿を
ダウンさんには 見せていかなければいけません。

まずは、自分で考える。
もちろん、最初のうちは まだ分からない事もたくさんあるだろうから、
そんなときこそ アップにこっそり聞くんです。

そして 聞いた事はおくびにも出さず、ダウンさんに伝える事が大事。
そして、自分自身 スキルを身につけていく。

ネットワークビジネスとは その繰り返しです。

関連記事

記事はありませんでした

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る