モンハン4gを攻略するために初めに必要なことは?

公開日: : 最終更新日:2016/03/02 未分類 , ,


モンハンとは?
部類としては、アクションゲーム!
ゲームをする人がハンターとなり操作し、いろいろな武器を使いモンスターを狩猟していく。

1いろいろな武器を使いモンスターを狩猟していく。

SPONSORED LINK

ハンターは村人から依頼(クエスト)を受け、
要求されるアイテムの収集・モンスターの狩猟をします。
依頼を達成したらクエストクリア。報酬金・アイテムが受け取れる。

受け取った報酬金・アイテムを使い、装備を強化することもできる。
そうすることで、より難易度の高い依頼を受けることが出来るようになる。
難易度の高いクエストを受けるには、装備を強化する必要がある。

ソロ専用クエスト
パーティ向けクエスト
があります。

ソロ専用クエストは、多少のストーリー性あり。
基本は、依頼されたクエストしていくもの。

パーティ向けクエストは、ほとんどストーリー性はない。
モンスターを、ワイワイ楽しみながらみんなで狩ることができます。

実際にゲームをするには・・・

ハンターの武器
近接武器・遠距離武器があります。
装備により、剣士タイプとガンナータイプになります。
タイプで装備できる防具に違いがでてきますよ。

2タイプで装備できる防具に違いがでてきますよ。

武器の攻撃
切断・打撃・弾の3種類。
モンスターは体の部位ごとにそれぞれに対する耐性が異なる。
攻撃の相性で、与えられるダメージ量に大きな差がでます。

切断
モンスターにより、尻尾が切り落とせる。
剣で斬る攻撃、ランスなどの突き攻撃。

打撃
モンスターのスタミナを奪い、疲れやすくできる。
頭部を狙い攻撃すれば、モンスターが気絶しやすくなる。
盾で殴る攻撃・ハンマー攻撃など。


ボウガン弾、弓の矢。
弾の種類で、違う性質のものも。

防具
おもに、頭・胴・腕・腰・脚の5パーツ。
多くは、メインの素材ごと5パーツで一揃い。
5パーツ揃えると、何かしらのスキルが発動することが多い。

頭パーツや腕パーツしかない素材の防具もある。

武具の入手はどうするの?

武具屋で購入する

3武具屋で購入する

加工屋で生産
素材を集め代金を支払うことで、武具屋で購入できない強力な装備を作ることができる。

加工屋で強化
武器は、生産・強化することができる。

強化の仕方で、いろいろな特徴の武器へ進化させることができる。
はじめは武器でも、まったく違うタイプへなることがあるよ。

生産と強化には、素材とお金が必要です。

防具
強化は、段階制。
加工屋で加工費用を払い、“鎧玉”と呼ばれる特殊な鉱石を渡して、
自分の持っている防具をパーツ別に強化します。
強化の段階は、防具ごとに違います。

オトモアイルーという、可愛いキャラクターもいますよ。

4オトモアイルーという、可愛いキャラクターもいますよ。

このような⇓ところも、参考にしてみては?
【MH4G】モンスターハンター4G攻略wiki モンスターハンター4G攻略:http://wiki.mh4g.org/
【MH4G】モンハン4Gの攻略広場:http://mh4g-cap.net/

MH4G・モンハン4G キークエ G2 G3

MONSTER UNTER公式HP:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
しっかりと、自分好みに仕上げてゲームを楽しみましょうね。

関連記事

1

安い中絶費用

誰しもせっかく授かった命を消したいとは思わないでしょう。 しかし、様々な理由でやむを得ず中絶を選択

記事を読む

坂井

アシュラン20周年記念パーティ。ムッシュ坂井も参加!

昨年、アシュラン化粧品 創立20周年記念パーティーが帝国ホテルで行われました。 そこには、ムッ

記事を読む

1カジュアルパズルゲーム

ツムツムを攻略して楽しみたい!初心者でも大丈夫!

ディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズがディズ

記事を読む

1

ミュゼの予約は電話かウェブか?

全国に187店舗ある美容脱毛で人気の「ミュゼの予約はなかなかとれない」 と言う噂もありますが、それ

記事を読む

1 でネイルを楽しむには!

冬のネイルはシンプルが一番!?女子力がアップする冬のネイル術!

①昔に比べるとお手軽に試すことができるようになったネイルアート。 学生の方もOLの方も、また主婦の

記事を読む

1●フィリピン人女性との結婚

国際結婚の増加と問題点~フィリピン人との結婚を例として~

日本でも外国人のいる日常があたりまえの風景となり、そのような社会の中で国際結婚を するカップルも自

記事を読む

30代の貧困女子が急増している!

この記事を読んでいる多くの30代女性も頷くところがあるのではないでしょうか。 今の社会では貧富の差が

記事を読む

妖怪ウォッチ真打の裏ワザについて

社会化現象となっている妖怪ウォッチですが、 最新のDSソフトである「妖怪ウォッチ 真打」には様々な裏

記事を読む

1【便秘の原因】

即効性のある便秘の解消方法

便秘はとても辛いもの。 でも、世の中には便秘で苦しんでいる方はたくさんいらっしゃいます。

記事を読む

使いやすさ抜群! 女子力が高い顔文字まとめ

LINEやツイッター、フェイスブックなどなど、顔文字を使うシーンはたくさんあります。 最近は顔文字も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る