ご存知ですか?ハーゲンダッツの新商品、華もち。何と発売すぐに販売中止!?

公開日: : 未分類 , ,


ハーゲンダッツの一口ミニ歴史をご紹介します

ご存じの方は沢山いらっしゃるでしょうが、ミニ知識としてご一読下さいませ。

SPONSORED LINK

その名前からてっきり欧州の発祥と勘違いしていたのですが、
実はアメリカ生まれのブランドとのこと。
コペンハーゲンの「ハーゲン」を取って響きの良い「ダッツ」を付け加えたそうです。

1961年生まれというと昭和36年、自分と一緒の時からあるんだなとびっくり。
中々と歴史があるのですね。
調べるほどに伝統のある会社なんだなと興味を持ちました。

ハーゲンダッツって、有名ではあってもその高級感から庶民には高嶺の花的な存在です。
コンビニでみていても他とは違う場所にランクが上ですという風に鎮座ましましています。

この機会に味比べをしてみようかな。
価格が価格ですので、じっくりと味わって食べないといけませんね。

では、新商品華もちとはどんなアイスクリームなのでしょうか

[ハーゲンダッツ華もち きなこ黒蜜]

アイス

「ハーゲンダッツミニカップ 華もち  『きな粉黒蜜』『みたらし胡桃』」
もち入りの2種類のアイスクリームが2015年2月24日に発売開始されました。

『きな粉黒蜜』・・・濃厚で滑らかなアイスクリームともちが贅沢なハーモニーを
織りなします。

きな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、柔らかなもち、
香ばしいきな粉を重ねています。
見事なまでの新しい味わいになっています。

『みたらし胡桃』・・・濃厚なミルクアイスクリームにクルミを混ぜ込み、
柔らかなもちを載せ、みたらしソースをかけたものです。

これまた味わい深いものに仕上がっています。
和シリーズの中で最高と言われ、口コミや感想を見ても抜群の評価を誇っています。

『みたらし胡桃』はみたらし団子のようで、胡桃の食感が最高との評判。
『きなこ黒蜜』はアイスの信玄もちとも呼ばれているようです。

アイスとは思えない、素敵な和菓子を食べているよう、
とこれはもう食べずにいられないですよね。

あまりに美味し過ぎて販売中止になるのも無理ないです

あまりにも美味し過ぎて、評判が良すぎて、生産が追い付かなくなった。
だから生産休止となり、販売休止となった。

中止なのかと思っていたら、ちょっと違うようである。
救いは休止であるということ。

ということは、再販はあるのでは・・・。
期待しますよね。

2月24日の発売開始と先に記しました。
ではいつ販売休止に?何と2月26日です。

これでは食べることが出来なかった人は多いはずです。
自分は販売されたことも知らなかったです。

普通のハーゲンダッツアイスクリームよりも手間と材料がかかるようで、
会社の方も嬉しい悲鳴ですね。

とそこで、再販はいつになるのかと色々見てみました。
4月の時点でローソンにありましたよ、
などという声もちらほら発見!え!?ほんと!?そこで我が町のローソンへ。

残念!ありませんでした。
ガックリ。

ここまでとなると是非是非食べてみたい。
あなたのお近くのコンビニにはお目見えしていますか?

関連記事

ジャニーズwestのメンバーについて

関西ジャニーズから10年ぶりにデビューをしたのがジャニーズwestです。 ジャニーズではデビューする

記事を読む

女性の美容に効果があるナッツについて

美容効果が高い要素がたくさん含まれている、アーモンドやピーナッツ、 クルミなどは女性にとってぜひとも

記事を読む

1【新宿センタービルダイニングアウト53】

東京の夜景が綺麗なレストラン

高いビルが立ち並ぶ東京の夜は光であふれています。 そして、美しい夜景を愛でながらちょっとお洒落なレ

記事を読む

早期発見が大切!乳がんのしこり見分け方

早期発見が大切!乳がんのしこり見分け方 乳がんは女性の20人に一人の確率で発症すると言われています。

記事を読む

no image

【検証】リゾネットの報酬プランは初期段階では稼ぎやすいが・・・

リゾネットは旅行商材を扱うMLMです。 最近流行っていますね、セミナーも盛んです。 身近

記事を読む

1カジュアルパズルゲーム

ツムツムを攻略して楽しみたい!初心者でも大丈夫!

ディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズがディズ

記事を読む

株主優待で生活をする桐谷さんのふわふわとは!

月曜から夜ふかしで一躍有名になった桐谷さん。 桐谷さんの事を知らない人の為に少しご紹介します。

記事を読む

腹痛の悩みを解消!便秘によく効くストレッチ

多くの人が抱える悩みのひとつ、「便秘」。 便秘をこじらせると、下腹がポッコリと出て見た目にもスッキリ

記事を読む

早期発見がより容易に!関節リウマチの診断基準

早期発見がより容易に!関節リウマチの診断基準 関節リウマチは30代から50代の女性に多く発症する病気

記事を読む

1 でネイルを楽しむには!

冬のネイルはシンプルが一番!?女子力がアップする冬のネイル術!

①昔に比べるとお手軽に試すことができるようになったネイルアート。 学生の方もOLの方も、また主婦の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る