好感度アップの合コンお礼メール

公開日: : 未分類 , ,


最近は合コンで本命を見つける!というよりも気楽な参加が増えています。
それでも合コンで好印象をアピールできれば、それに越したことはありませんよね。

そのためには合コン終了後のメールの出し方が大きく影響してきます。
メール一つで印象が変わる!そう言っても過言ではありません。

お礼のメールは出すべきか? もちろん答えはイエスです。
それでは どんなメールが好感度アップにつながるのでしょうか。

SPONSORED LINK

気配りメールで好感度アップ

まずは相手側の主催者や幹事さんに労いのメールをしましょう。
お疲れ様でした。お陰様で楽しかったです。またよろしく・・・などです。

気が利く心遣いに好感度アップは間違いないでしょう。
それ以外の全員にも お礼のメールを出しておきましょう。

ただし一括送信はやめた方が良いと思います。
逆に自分がそう言ったお礼メールをもらっても、あまり嬉しくないのと同じです。

簡単なメールでも個別送信の方が気持ちは伝わりますよね。
もし 中に気になる人がいた場合は、その人あての内容に差をつけるのがベターです。

お礼メール1images

お礼のメールは、いつがベスト?

合コン終了後は男性側、女性側、それぞれに反省会を開くことが多いと思います。
お礼は早い方がと言って、そんな時に気になる一人宛のメールも出しづらいですよね。

またお酒が入ったノリや眠気もあり、あまり効果的とは言えません。
当然、その日の夜遅くもNGです。早ければ良いというものではないようです。

では いつがベストなのか?
それは翌日のだいたい11時くらいからお昼までが良いようです。

もし翌日が休日なら、朝はゆっくり寝ているかも知れません。
平日ならランチタイムにメールを見ることができます。
日数が経ち、あまり遅いのは合コンの余韻も冷めていますから逆効果になりますね。

お礼メール2

マナーを心得たメールで好印象を!

ポイントは楽しかったことを伝えることと、気遣いの言葉に感謝の気持ちを添えれば
好感を持たれるメールになるでしょう。

お礼メール3

もし男性側が多めに支払ってくれたのなら「ごちそうさまでした。」の言葉も忘れずに。
最初のメールは長くせずに、さらっと短い方がおすすめです。

気になる相手にはさりげなく「二日酔いになりませんでしたか?」
「ちゃんと帰れましたか?」など、また相手の趣味がわかれば最後にちょっと触れて、
興味を示してみるのも効果ありです。

最初から気になった相手だからと長々とメールするのも逆効果。
重たいと思われかねませんし、引いてしまいます。
節度あるマナーでのお礼メールは合コンをより楽しいつながりの場としてくれるでしょう。

関連記事

坂井

アシュラン20周年記念パーティ。ムッシュ坂井も参加!

昨年、アシュラン化粧品 創立20周年記念パーティーが帝国ホテルで行われました。 そこには、ムッ

記事を読む

1.準備

セルフ派必見! 長持ちするネイルの塗り方

ネイルがきれいだとテンションが上がりますよね。 女性は、ほんの少しでも自分に手をかけてあげている、

記事を読む

1

安い中絶費用

誰しもせっかく授かった命を消したいとは思わないでしょう。 しかし、様々な理由でやむを得ず中絶を選択

記事を読む

1

出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原因になる症状のことをいいます。

記事を読む

意識高い系 女子とは?

現在テレビやネットなどでよく見かける『意識高い系』とう言葉。 肯定的な言葉と思いきや、実は否定的な

記事を読む

1

ピンキープラスの効果に迫る

バストアップ系のサプリメントとしてお求めやすい価格で人気のピンキープラスの効果は どの程度あるの

記事を読む

アメリカ海軍の台風情報が注目されている!?

日本の気象庁だけではなく、アメリカ海軍が発表している気象情報が注目されています。 その正確性は気象庁

記事を読む

バセドウ病の症状とチェック方法

バセドウ病の症状とチェック方法 少しの運動で息切れがする、汗をよくかく、目の周りに違和感があるなどの

記事を読む

低血圧を改善する食べ物

低血圧の分かりやすい症状としては朝の寝起きが悪いことでしょうか。 ただ朝眠いだけで起きることができな

記事を読む

ロングヘアーをアップにするヘアアレンジ

髪の長い女性はヘアアレンジも大変です。 結婚式や披露宴、二次会などにお呼ばれした時には、 ロングヘア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

1
自律神経失調症の治療薬

自律神経失調症という病気をご存知ですか?日常的によく「自律神経が弱って

1
出血の少ない月経~それって無排卵月経かも?~

無排卵月経とは、月経があっても排卵のない状態のことをいい、 不妊の原

1
偏頭痛と市販の薬

偏頭痛(片頭痛)とは、ずきんずきんと脈打つような痛みが主に頭の片側に出

1
女性の頻尿の原因

頻尿というと加齢による症状というイメージがありますが、 今は若い女性

1
過敏性腸症候群を克服しよう

過敏性腸症候群はIBSともいわれ、頻繁に下痢をおこしたり、逆に深刻な便

→もっと見る